太陽光発電 将来予測・業界動向<< 一覧へ戻る

2010年03月10日

PV EXPO 2010レポート/三菱重工メカトロシステムズ、三菱重工業

三菱重工メカトロシステムズのブースでは、長期耐候性高密度ポリエチレン樹脂採用によるタンク式架台で、基礎工事が不要なため工期の短い簡易型貯水タンク式架台や、環境や省エネルギー対策を含めた太陽光発電システム設計の展示を行っていました。
 

 


また、三菱重工のブースでは、アモルファス太陽電池に微結晶電池を重ねてタンデム構造とすることで、太陽光スペクトルの有効利用により発電効率を向上した、微結晶タンデム型太陽電池を展示していました。
 

 

この記事に関連性のあるキーワード

この記事に関連性のあるエントリー

カテゴリー

基礎知識・用語

基本的な用語、素材など、導入にあたって困ることがないような基礎知識を得ることができます。

政策・補助金

初期の導入費用はやっぱり負担が大きいです。補助金などの情報はこちらから。

家庭用

自宅にシステムを取り付けることができるのか、売電による収入はあるのか、色々と考えてみましょう。

マンション・集合住宅

マンションでも太陽光発電は設置できるの?そんな方のためのオススメ・最新情報を入手できます。

将来予測・動向

今後の業界のあるべき姿、メーカー動向、技術、の情報はここでチェックしましょう。

公共産業用

ソーラータウン、スクールニューディールなど公共でも盛り上がっています。公共産業向けはこちらから。

システム・技術

現在進行中の研究開発情報、新素材・発電効率の発明などがわかります。

事例・用途

どのように導入できて、その結果どうなるのかを事前に事例でチェックしましょう。

最新TOPICS

最新の情報を知りたい方はこちらからチェックして下さい。